« モノクロームのglassたち | トップページ | natu色ベジタブル&ラテ・カフェ debut! »

2010年7月16日 (金)

愛する道具たち (on works)

半月程難儀していた物事は先日、職人さんの持参してくれた道具であっさりと解決した。
その人は笑いながら言った。  「なぁ、やっぱり道具だべ?」 と。あぁ~~、と感心しながら、その一言が何故か心に残った。

道具 = 物事や仕事を速く(上手く)仕上げるために使う(こまごました)器具の総称・・・・・・・・と定義されている。

道具(物)。そこにはそれを作った人達の匠の知恵と技が凝縮されている。それを作った(考えた)先人に敬意を表しながら、あとはデザインや色などの自分の好みを掛け合わせ、チョイスするだけだ。

Tool_of_works 

上の絵は今、仕事で使っている道具たちである。いままではあまり意識をしていなかったが、これらがあるお陰で快適に仕事ができる。大切に使って行きたい愛する道具達である。

   

      

|

« モノクロームのglassたち | トップページ | natu色ベジタブル&ラテ・カフェ debut! »

愛する道具たち」カテゴリの記事